育毛クリニックは、一体いくらぐらいかかるのでしょうか。
「費用が高そうで行きにくい…」
と、漠然と思っているだけでは、薄毛などの悩みは改善されません。
クリニックの費用をまとめましたので、ご参考になれば嬉しいです。

<育毛クリニックの費用>
育毛クリニックによって、費用も変わります。クリニック別にまとめました。
比較してみましょう。

クリニック別の費用

(クリニック別の料金・内服メニュー約1ヶ月分)

Gクリニック
K中央クリニック
AGA・Sクリニック
内服薬
9,800円(初回料金)
12,000円
14,000円~

このように、AGA治療薬の内服薬の費用は、大体1万円前後です。
しかし、お薬に種類も色々あり、その種類によってお値段も変わります。
内服薬は、髪に栄養を与えて発毛を促すものなどがあります。
他の育毛のためのメニューは、色々あります。
クリニックによって治療法が変わったりしていますので、
色んなクリニックをみる事をおすすめします。

また、カウンセリングは無料で行ったりしているところもありますので、
カウンセリングだけでも受けてみて、どうするかは決めてもいいです。


<他の治療内容・メソセラピー>
育毛クリニックで行われる治療法の1つに、「メソセラピー」というものがあります。
この治療法は、薄毛部分にレーザーや超音波・極細の針を使用し、
育毛に必要な成分を浸透させる治療法です。
気になる薄毛部分に、ダイレクトに育毛のための成分を注入できるので、
育毛にいい効果が大変期待できる治療法です。
この「メソセラピー」のお値段も、他のクリニックと比較しながらみていきます。


ご興味のある方はコチラ→京都で育毛なら岡田佳子医院「メンズクリニック」

メソセラピー料金/クリニック別で比較


S美容外科クリニック
S・AGAクリニック
AGA・Sクリニック
メソセラピー
98,000円(3回)
50,000円~
50,000/1回

このように、メソセラピーの料金も、クリニックによってさまざまです。
また、治療の方法もそれぞれなので、費用もばらつきがあります。
このメソセラピーの治療法も、クリニックできちんと説明を聞いた方がいいです。
メソセラピーは、ダイレクトに、頭皮に育毛の為の成分を注入する治療法です。
効果も大変期待できるのですが、その分、頭皮が赤くなるなどの副作用などもある時がありますので、自分にこの治療法が合うのかどうかを、しっかりと医師に確認しましょう。


<保険は効くの?>
育毛の治療を始めても、本当に納得のいく育毛が、どれくらいで出来るのかは分かりません。
治療を行って、すぐに結果がでれば、クリニックに通う回数も減り、費用もそんなにかからないと思います。しかし、なかなか納得のいく育毛が出来ない時、しばらく通わないといけなくなるかもしれません。そうなると、費用が困ります。
「出来るだけ、出費を抑えて育毛したい」。
そんな願いを叶えるためには、クリニックに通うので、なんとか保険がきけば、安くなるかもしれない…。しかし、残念なことに、AGA治療には、保険がききません。なので、全て実費となります。その事を踏まえて、AGA治療を始める時は、料金をしっかりチェックして、長い目で見て、育毛を続けられるようにしましょう。


<まとめ>
いかがでしたでしょうか。クリニックでの育毛治療の費用は、内服での治療だと1万円前後でした。内服薬の種類も、クリニックによってさまざまなので、効果などを考えると、安いからいいとかは一概には言えません。メソセラピーなども、クリニックによって、治療法が変わります。育毛するための成分を薄毛部分に浸透させるという事は、同じなのですが、方法が変わったりする事で、費用にも差がでてきます。育毛のために、クリニックに通うことを考えた時は、いくつかクリニックを絞り、そのクリニックのカウンセリングを受けて、比較しながら、自分に合った育毛ができるクリニックを選びましょう。

関連記事


    薄毛が気になっているがクリニックでAGA治療をするのは抵抗があり市販の育毛剤を使用しているといった人は多いと言えます。ですがAGA治療は市販の育毛剤より効果が期待できますし、何より早い段階で治療をスタ…